忍者ブログ
中森明菜歌姫伝説の日記と落書きなど
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548


花よ踊れ 2006年05月17日 リリース
TATTOOから18年後の曲
ド派手な衣装が特徴

初代の特別ラウンドで使われたGAMEのA面シングル


歌姫伝説では3作目から登場
成功すればライブモードへ直行の打ち手参加型のリズムゲームでの出演となった


成功確率は18.9%とのこと

初代、2代目に有った確変潜伏は3作目では存在しない

新ちび菜の実力をいかんなく発揮・・・かと思われたが
少女Aリーチ、スローモーションリーチの後にもライブモード突入の抽選があるため出番は少なめ


また突然確変の振り分けも10%であることから活躍の場は尚の事微妙ではある

ライブモードでは登場すれば大当たり確定
歓喜のライブを堪能しよう











ここから二次創作とかお花コレクションとか


第一印象は「描けるかこんなん!」でした
と思いましたけど意外と何とかなってる気がします

なんと平成に入ってからの曲ですね


頭の花の被り物を取り換えて色んな花を被らせてしまいます


最年長なのにテンションの高い絵が多いです



















通常画面でよく見るちび菜 通称「ラフ菜、シャツ菜」

2作目から登場、主に予告を担当し、専用リーチは無い
紫と長いアホ毛が特徴

中森明菜の色んな曲を歌って予告したり、ロープを引っ張ったり、着替えたり、転んだりオーラを放ったりと多彩な予告で画面を賑わせる


服のセンスがおかしいときがあり、てんとう虫柄、虹色柄のシャツを着てくる時があるが打ち手には好評
毎回着てほしいものである


運動神経が悪いのか、投げる方が悪いのか飛んでくるマイクをキャッチできない
疑似連2回目には取れる、もう一回落としてもいいんですが


A菜同様によく転ぶ、やはり運動神経が・・・



3作目ではシャツ姿ではなくなった

前作に続き予告を担当、今作で更に出番が増えた

相変わらず転び、マイクもキャッチできない
保留変化は彼女のアイコンである
保留を変えるために爆弾を投げては暴投する

やはり運動音痴である
だがゴルフだけは得意なようで旗包みショットを見せる時がある


歌姫チャンス時の図柄も彼女
右下の役物も彼女である

この右下の役物は出てくる玉の色によって信頼度が変わる
金の玉が出てくる時があるが、役物とはいえアイドルに持たせていいのかどうか
てんとうむし玉でよかったのではないかとの声も


ちび菜ルーレットの際はバニー姿を披露
もっと着るべきである


ライブモードでも保留変化でシルエットで登場
色が熱くなるたびに動きが早くなっている

リーチ中に下の液晶画面に彼女のあつ菜が登場すると、メイン画面であつ菜が参歌し、デュエットをする











ここから二次創作的なウキウキイェイイェイ



予告満載ちび菜さん
もっといい服に着替えてください

シャツは文字とか書き込めたりして好きです、描きやすいですし
3でシャツじゃなくなりましたけど


ちょっと他のちび菜とは絡ませにくいですね、浮いてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
黒栖欠伸
性別:
非公開
職業:
杏仁豆腐
趣味:
らくがき
自己紹介:
歌姫伝説大好き黒栖欠伸と申します。

ホールに行けないときは絵を描いて気分を紛らわせます。

ちび菜が似てない、ちび菜はこんな事言わない、こんな設定いらない、絵も字も下手で見づらい、デザ菜の目が死んでる等あります、すいません。
絵板(3代目)
http://oekakikeijiban.com/utahime/
ツイッター
https://twitter.com/kurosuakubi
最新コメント
[05/11 黒栖欠伸]
[05/02 パゲ姫]
[04/23 黒栖欠伸]
[01/18 パゲ姫]
[06/19 黒栖欠伸]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]