忍者ブログ
中森明菜歌姫伝説の日記と落書きなど
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
ピンクレディーの数々の名曲の作詞を手がけた阿久悠さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。
阿久さんの詩、特にピンクレディーの詩はすごいですね~

パチンコに使われてる歌は全部阿久さんの詩ですよ。

で、何がすごいって、アイドルなので“恋”という言葉を入れます。
モンスターは怖い歌かと思いつつモンスターを優しく励ます歌ですし、ウォンテッドは保安官が悪人を捕まえるのと、恋する女性が意中の人をモノにすると言う比喩表現を掛けています。中森明菜は難破船がそんな感じですかね。
サウスポーにいたっては王貞治との戦い。そして「熱い勝負は恋の気分」やっぱ恋。王貞治に恋じゃありませんよ。
そしてUFO。もう宇宙人まで恋しちゃいます。なんなんですか。圧巻!

最近邦楽なんて聞いてられないから洋楽聞くって人がいますけど。歌とか小説など新しく出ても「アレに似てる」とか出ると思います。しょうがないですよ、カラオケ本分厚いでしょ。あんだけ歌があるんだから。そうするとどうしてもネ。と思います。
違うかな?
そんな方は昔の阿久さんの歌を聴いてみては如何でしょうか。

所ジョージの歌も侮れるもんじゃないよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
黒栖欠伸
性別:
非公開
職業:
杏仁豆腐
趣味:
らくがき
自己紹介:
歌姫伝説大好き黒栖欠伸と申します。

ホールに行けないときは絵を描いて気分を紛らわせます。

ちび菜が似てない、ちび菜はこんな事言わない、こんな設定いらない、絵も字も下手で見づらい、デザ菜の目が死んでる等あります、すいません。
絵板(3代目)
http://oekakikeijiban.com/utahime/
ツイッター
https://twitter.com/kurosuakubi
最新コメント
[06/19 黒栖欠伸]
[06/13 パゲ姫]
[02/12 黒栖欠伸]
[01/29 パゲ姫]
[01/07 黒栖欠伸]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]